ブルボン presents Shining Star

第100回 鈴木福さん②

ゲストは先週に引き続き、俳優の鈴木福さん。
https://www.instagram.com/s_fuku_te/

1歳で芸能界デビューをしている鈴木福さんは、すでに芸歴20年越え!
仕事していない時の記憶がない、という鈴木さんですが
一番嬉しかったお仕事について伺うと、
”長年の夢だった仮面ライダーが叶った時”と答えてくださいました。

2〜3歳の頃に見ていた仮面ライダー電王でファンになり
以降、毎週欠かさずに見続けてきた、という生粋のファンだそうで…!

「ずっと出演したいと声にも出してきましたし、 
 映画でゲスト出演させて頂いた事はありました。
 で、その後で、仮面ライダーギーツのオーディションに書類も出しました(笑)
 でも、わかっているから役があれば連絡します、と言われちゃって…
 今年もダメか〜って思ってたら!いかがですか、と連絡いただけて。
 本当に嬉しかったです! ”変身”って言えたのも嬉しかったですし、
 周りのスタッフさん達が 『いよいよだね』って暖かく支えてくださって嬉しかったです。
 でも、変身シーンの撮影では実感が沸かず…放送されてから本当に世の中に届いている、と。」

さらに、鈴木福さんは
3月から公開のブルボンのwebCMでは、ビスケットのヒーローに
その名も、『ビスケットヒーロー福』 になります!
さらに、ビスケットヒーロー福の主題歌で歌唱も担当されています。

「どうやったら格好良く見えるのか、結構考えてやれたなぁと思います。
 曲のレコーディングは
 歌い方でヒーローソングっぽく表現しなくちゃいけなくて、結構大変でした。
 みなさんにもして欲しいですが、僕もビスケットパーティーしたいです〜」

俳優として、現役大学生として、忙しい日々を過ごされている鈴木福さんですが
オフの日は、映画を見に行ったり、先輩や後輩と食事にいっているのだそう。
長期間休みが取れれば、昨年の夏に行ったNYで
ブロードウェイ作品をまだまだ見たい!とのこと。

最後に、鈴木福さんの元気の源について伺いました。

「人と会う事だと思います。
 友達とも、家族とも、一緒の時間を過ごしたり、
 仲間たちと遊んで話せるのは、幸せな時間だな、と思います。
 弟や妹たちには、優しいと言ってもらえています(笑)」

2週にわたり、鈴木福さんにお話うかがいました!
ありがとうございました。

来週からのゲストは、
作家としても活躍する、俳優の松井玲奈さんです。
お楽しみに!

OA楽曲:  SPARK /  東京スカパラダイスオーケストラ
(鈴木福さんの選曲。はじめて仮面ライダー作品に出演を果たした際の映画主題歌)

トップページに戻る

放送局