今週からのゲストは、俳優の鈴木福さん。
https://www.instagram.com/s_fuku_te/

木福さんは、2004年生まれ。東京都のご出身。
1歳で芸能界デビューし、子役として活躍!
大ヒットしたテレビドラマ『マルモのおきて』では、
芦田愛菜さんと主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』を歌い、
ちょうど15年前、当時7歳で紅白歌合戦にも出場されています。
「当時の事はあんまり鮮明には覚えていなくて、
ところどころ…というのが正直なところで。
でも、紅白の景色というのはなんとなく覚えていたり
あんなことあった気がする、とか。
今振り返って、当時のを思うことの方が多いです。
撮影もたくさんあるし、学校の宿題とかもあっただろうし、
体調管理とかも含めて、当時は当たり前にはなっていましたけど
大変じゃなかったと思いますとは、今の僕からは言えないです。」
鈴木福さんは、俳優としての活動を続けながら、
現在は、現役大学生でもあります。
周りからの勧めもあり、大学進学を決められたのだとか。
「自分が高校生になった時よりも今はお仕事を忙しくさせていただいていて
仕事の熱量があがりながら、大学生をやっていくとは思っていなくて。
今、すごく大変なんですけど、一生懸命できる事やっています。
お仕事にプラスになることも感じているので、
できる限り、無理をしています(笑)」
鈴木福さんの主演映画『ヒグマ!!』が現在公開中です。
▼公式webサイト
https://higuma-movie.jp
鈴木さんが演じたのは、詐欺被害で多額の借金があった父が亡くなり、
闇バイトに手を染めてしまう、18歳の主人公。
その先でヒグマと戦うことに…という衝撃のストーリー。
監督は、内藤 瑛亮さん。
社会問題に切り込んだ作品を世に送り出してきた監督です。
「ジェットコースターのような映画です(笑)
オマージュとかもあるんですけど。スタッフ、監督含め、
映画好きが手作りした作品、という感覚です。
血のシーンになると、監督が無意識にニヤニヤしていて面白かったです(笑)
クマはCGではなく、着ぐるみ9割で撮影したんですけど
どう恐ろしく、怖く見せるか、皆んなで考えながら楽しく撮影しました。
すごく貴重な経験でした。」
4月からは、あのさんとW主演となるテレビドラマ『惡の華』もスタート!
▼ ドラマ「惡の華」公式webサイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/akunohana/
「3話くらい毎に作品自体の色もどんどん変わっていきますし
魅力的なあのちゃんが見られます。
深夜ドラマでこんな面白いものがみられるんだ、という作品になっています。
ぜひご覧いただけたら嬉しいです。」
今週はここまで。
来週も、鈴木福さんにお話を伺います。
OA曲: knuckle duster / the bercedes menz
(鈴木福さんが主演を務めた映画『ヒグマ!!』のエンディング曲であり
MVに出演もされています。)



